ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

正月の買い物

近くのイオン、今年は今日と明日が5%引き

メモ片手に 

いつもは売り場にいると 目に情報がたくさん飛び込んでくるので 眼振があるつれあいだが 混雑を予想していたので 

今日ばかりはカートをもってついてきてねと頼んで ついて来てもらう

 

が、店は思いのほかガラガラ

案の定 三分の一も進まないのに 気分悪そうな 情けない顔をしている

しゃぁないので、いつもの場所で待っているように言い 前へ前へ

 

なんで、こんなに かまぼこの種類があるのさ?

値段と大きさとで 迷う…

棒鱈も 高いけど どっちにするか?

正月だから、と時々は 高いほうをかごに入れ

これは、安いほうでいいか、

国産じゃないからやめとこ! 前へ、前へ

 

おっといけない、メモを見て また引き返し

 

菓子も買ったし アイスも少し 5%引きだもんね

 

・・・

帰ってみれば さぁ、今夜のおかずは何にしよう?

f:id:buunanome:20161229122219j:plain

昨夜も 大きな揺れ… 被害はどうだったのだろうか

何がおこっても 前へ前へ…進めるかな?

進みたいけれど

 

 

 

広告を非表示にする