ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

むかしの写真を整理していて思った事

f:id:buunanome:20170208093217j:plain

先のこと ついつい考えるお年頃のわたし

 

今 2000年からの写真の整理を思い立ち 昨日は2006年

わが人生最大の(…今までのところという意味で)出来事、つれあいの事故と癌に向きあった年

整理して思ったこと 

日記は当時もつけていたけれど 写真がほとんどない

 

せっかくの、?…こんな機会なのに 映像として記録しようという気さえ起らなかった日々

反省!

わたしは もっともっと 人生を楽しむすべを知らなさすぎるぞ

 

こんな時にこそ 人生を 楽しむ視点を持つべきではなかったか?

 

人生を楽しむ、言うは易く かなり難しい

でも そう思うだけで

ちょっと ウキウキする

 

***長く お休みされていた方のブログが更新されている!ホッ♡

f:id:buunanome:20170208094509j:plain 

2005年に行った藤城清治美術館にて…ほんとは写真撮っちゃダメだったのかな…とっても素敵なところだった