ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

人生って・・・そういうもんさ

な~んてすましているけど

今日は もう1日、いろいろあり過ぎて

でも こうしてPCに向かっているのだから

『人生って・・・そういうもんさ』というつれあいの言う通りなんでしょう

 

朝 一面の雪景色を見て こりゃ、暖かくして行かなくちゃ…と思ったのであります

 

いつもは 地下鉄の東山駅から都メッセへあるくところですが 寒かろうと、京都駅からバスに乗ることにして一応バスのことを調べたのです

そこには 確かに 206系統と…

 

京都駅からのバスは混むので いつもはパスするのです 

なのに 乗ったバスは どんどん目的地から遠ざかり

??

???

何かおかしいね、と

彼を見ると ちょっと不機嫌そうな…

 

そのまま終点まで乗ってから 戻ろうかなと思っていたのだけど 

つれあいは 尿意が我慢できないレベルになっているようで

聞きなれた「植物園」で急きょ下車

 

えっ?ここはどこ?

いつもと違う景色に焦る~

コンビニもないし…鴨川沿いに進めば植物園があるはず、と先に立って探し

つれあいをせかすが 寒いといつも以上に動けないので

そこの茂みにぃ・・・

・・・・・・・

と ここは省略

 

地下鉄の駅まで大回りして歩く途中で はっと気がついた

 

もしかして ここを走るはずだよ、京都マラソンは!

f:id:buunanome:20170211163605j:plain

 

という事で 1週間後に迫る京都マラソンのコースをたどって地下鉄の駅へ

そこまでが 長い距離なのだった

トホホ・・・

f:id:buunanome:20170211163651j:plain

その後 東山まで行き

都メッセまで歩く

f:id:buunanome:20170211163725j:plain

おっ、水がきれいになっている

f:id:buunanome:20170211163819j:plain

f:id:buunanome:20170211164157j:plain

孫⑤のは 毛糸の部分、らしい

f:id:buunanome:20170211164217j:plain

孫⑥は 運動会で走っているところ

と、そこへ

「やっぱり、おじいちゃんやぁ~」と娘達と会った

 

真っ直ぐ ここへ来ていたらすれ違っていただろう

9時半に家を出て 都メッセに12時前

 

わが孫の絵を見たら もういいわ!と 

娘たちと別れ また歩いて東山駅

お昼どうしたもんかなぁ…と思っていたら

今までなかったたこ焼き屋さんが 地下鉄駅のそばにある

 

決まり!

これが熱々で 梅たれ味とソース味を買った

f:id:buunanome:20170211165152j:plain

熱くて 中がトロトロで 美味しい~

 

1週間後の下見も済ませたし、美味しいタコ焼きにもありつけたし

悪いこともいい事も ま、人生って…そんなもんでしょ、ね