
ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

アリガッサマリョウタ…きっと天国へ着いたばかりの akasyobinさんのことを書きます

雑記

もう、長い闘病でした

 

肝臓癌と闘いながら 

時に長い休みがあったけれど

移り住んだ奄美のことを 

発信してくださったakasyobinさんの娘さんから 

たった今 訃報を聞いたところです

 

我がつれあいのブログを見てくださって ご自分も!と始められました

ブログが更新ない時でも 奥様との葉書のやり取りがあったので

娘さん宅で 治療を続けながら 

奄美にもどっての島暮らしを楽しまれておられたことは知っていました

 

1月下旬には その治療を終え また奄美に帰っておられたのですが

急に 様態が悪くなり(がんの転移で腸穿孔となり)奄美の病院に入院

翌日 意識もなくなり 苦しまれずに旅立たれたそうです

 

10日に着信があったのですが 

見知らぬ電話だったので そのままにしていたところ

先ほど同じ電話番号でかかり

いつもは出ないのですが…

たまたま出たら 娘さんからの電話だったのです

 

もう、奄美のこと、きれいな海、祭りのこと…聞けないんだなぁ

つれあいと、愕然としています

 

多分 奥様は ブログにはかかわっておられないと思うので 

(つれあいと)わたしから ここにご報告します

ご冥福を祈って…アリガッサマリョウタ

f:id:buunanome:20170212121938j:plain

ほんとに なが~い 闘病 お疲れ様でした  f:id:buunanome:20170212115821p:plainさまへ