
ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

うそでしょ!?の日々

雑記

20日に給湯器を新しくして ビクビクすることなく お湯も暖房も使っていたのです

今度のは エコとかで消費ガスとCo2排出量が表示され 少々地球汚染に加担する自分が後ろめたくなるのです

そして、昨日の昼 昼食の用意をと台所へ行ってみれば

リモコンに「173」の表示が点滅!

なにこれは

もう動悸がしてくる

めっきり、非常時の対応能力が落ちていると実感するわたし、なのに

 

そう、いつものように つれあいは 『電話したらぁ』

あくまでも 第三者の言い方で わが神経をさかなでする

 

業者に連絡し 15時という約束が 17時前にやっと来てくれる

また大がかりな出費かなとと思ったが 接続部のパッキング交換だけで済んだ

先日来てくれた人は 経験浅そうな人だったから、ここまで見落としていたのかもしれないのかな、平身低頭で謝ってくれたので わがモヤモヤもすっ飛んだ

 

そして今日

シーツを洗うので 1回目の洗濯は問題なし

ところが 2回目を回し始めたら なんか異音が!

説明書を出してきて あちこち見て見る

で、またまた つれあいの一言に もぉ~

・・・・・・

(娘よ、せっかく録音して聞かせようと思ったけれど、操作しようと気がつくのが遅かったよ、ガクッ!)

いつか、きっと!ぎゃふんと言わせてやるからね、この恨み。パワハラの証拠だ!

本気ですぞ

 

何て言う修羅場のあとは 本人もすぐ反省して オロオロ

 

水栓のゴミも詰まっていない

脱水はできる

でも 給水はできない(はじめだけは出てくるから 本体の故障みたい)

彼が 車に乗っている時は 大型電気店での購入をしただろうが

今、心が弱っているので

ここは少々高くとも 街の電気屋さんで…と 電話

2009年購入だから 修理よりも買い替えになるだろうなぁ

今日も 宙ぶらりんのまま 業者を待っている・・・

ァ~~~

f:id:buunanome:20170302114403j:plain

f:id:buunanome:20170302114416j:plain

f:id:buunanome:20170302114430j:plain

え、冷蔵庫もエアコンも同じ日に購入しているよ!

ウソだと いってくださいませ

広告を非表示にする