ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

当方のボケ、でした…花のボケみたいならいいのに

昨日の昼をずいぶん過ぎても 業者の方が来ない

2日続きで 宙ぶらりん

何にも手がつかないから パッと思い立ち

そうだ、以前PCが不調の時 時間経ってつけたら動いたことがあったね

そう言ってまた洗濯機を動かした

んん・・・ダメか

 

と、「あれぇ~」

いつも付いていないところが点いている

なんじゃこれ?と押してみた

動く!水がいつものように給水できる!

それまで 何度もスイッチをつけたり消したり試していたというのに

 

あわてて 「電話して断ってぇ~」と 嫌なことをつれあいに押し付ける

 

電話がなかなかつながらなかったのも

電話口で 電気屋さんに どんなエラーの表示が出ていますか?と聞かれたけど

出てない、その理由も

業者の人がなかなか来なかったのも

すべてのことに 意味があるのでは・・・と

 

あのくだらない口げんかもしかり

 

自分の(イヤ、つれあいがなんかの拍子に押したのでは?の疑いは残るけれど

弱点、ボケさ加減、思慮の浅さ、その他諸々…に 落ち込んだ

ふだんなら、あれこれ試すのに・・・

f:id:buunanome:20170303093931j:plain

 

即、業者に電話すべし、というつれあいの言葉から始まったケンカで

冷静になれなかった自分

 

いろいろ反省する

彼からは 自分の言ったこと、行動を後悔し

すぐ感情的に反応することを認めるような言葉が聞かれた

 

彼なりに 助けになろうとするが 

できない自分へのいら立ちが 目の前にいる私へ向かう

そのことも 自覚してはいるようだ

 

だからといって、すぐに いい方向へ行くとは思えない

何しろ もうじき11年

わたしの日記は 彼とのすれ違いに泣いたことばかりで埋まっている

 

けれど

歩ける

話せる

ブログだって書ける

引きこもらず 前を向く能天気さが 何よりもありがたい

 

すごいことだ

欲張っちゃいけない

 

ここ数日は ほんまに私的なトラブルと愚痴ばかり

今さらだけど 恥ずかしい

 

今日から ベランダ側の壁などの塗装が始まる

すごい臭いには閉口するが

たくさんの働く人の気配がしている

音もする

これだって 辛抱しなくっちゃぁね

 

先日見てから 寺の この屋根の上のこの釘が気になっている

避雷針?じゃないよね

気になるなぁ

f:id:buunanome:20170303093532j:plain

お騒がせしてごめんなさい