ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

目に見る雨だれの音

5月29日から フルムーングリーンパスを使って 青森へ

帰りに 孫の顔を見て

4日 無事帰宅

(途中 奥入瀬の散策路で 滑ってバランス崩して尻もちをつきかけたものの セーフ!ケガには至らず…こっちの気も知らないで 本人はいたって前向き❕ たくさ~ん、歩きました)

つれあいのブログには 待っていてくださるコメントもあり ありがたいことです

 

新緑が美しい奥入瀬渓流、も

ふらふらするつれあいと バスの時間や天候を考えながら 歩いていたので

わたしのとった写真の枚数は えっ?こんだけ??と 今日思ったところです

 

横では もう目いっぱい写真を撮ってつれあいが ほら、いいやろ?と

朝からうるさい事!

こっちは 山のような洗濯物を せっせ片づけて ヤレヤレなのにね…

 

ゆっくり 旅の思い出は整理するとして

一番 心に残ったのは

宿の大きな窓から見える 新緑に

渓流散歩中は 不憫に思って 雨を降らさないでくれたお空から

ぽつん、ぽつ~ん、と

目の前の葉を いちまい、いちまい揺らしながら

雨の降るのを ぽか~んと眺めていた時のこと

f:id:buunanome:20170605142720j:plain

写真じゃ、分かりませんね

でも なんだか ずつと昔 窓から 首を出して 雨の降るのを こんな風に見ていたなぁ…と

ものすご~く なつかしく

うれしい時間でした

 

そう、その時は 温泉地では 鉄砲玉に変身する つれあいは 部屋にいませんでしたからね

静か~

素敵な時間でした

 

その後は もう本降りになってしまったのですけどね

 

高層マンションだと 雨の音も こんな風には 絵としては見られないから

 

青森まで行って、こんなことが一番、って おかしいかな

 

それにしても わたしの好きなブナをはじめ 目の保養をたっぷりしてきました

 

f:id:buunanome:20170605144841j:plain

感謝です

広告を非表示にする