ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

ブログを書く、読むこと~自戒

すみません Cさん (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

相も変わらず ブログに対する 自分の気持ちがフラフラ

読者を外した瞬間に立ち会う、なんて そうざらにあるわけじゃないでしょうに

ええ~っと、ショックですよね

 

読者さんが多くて お話で盛り上がっている、そんなところへお邪魔していいものかどうか???って 皆さんは 悩まれませんか?

わたし、そういうことを つい考えてしまうんです…気がチッこい

 

こんなに知識が 豊富で…

でも 話についていけない自分

適当に流せばいいのに

気おくれして

エイ、ヤーで 読者になったり外したり、また読者になったり…フラフラ

 

スターをつける数でも迷ったりする自分が嫌で…

(これは Fさんに言われて 前ほど気にならなくなりました)

コメントをいただいても 違和感がある時はどうしたものかと、イジイジするし

 

めんどくさい、性格です

 

 

私の場合、つれあいへの愚痴が主というか、障害のあるつれあいとの毎日の中で思う事を書いていこうと思った 書き流し?ブログ

誰かのお役には まるで縁がないもの

娘への近況報告も兼ねているけど 忙しいから 長女以外は 読んでもくれていないブログです

 

とはいえ、知らないことを知るのは楽しいし

こういう事もあるのか、と驚いたり

私なんか以上に 病苦と向き合っている方へは 心の中でエールを送り

時には その人のブログの初めから読み込んでみたり

お友達?といえる方たちもできたのも ここだ

 

なにより つれあいを (実像とはちょっとずれていると、私は思うけれど)好意的に読んでくださって そのことに 口では表せないほどの感謝をしている

彼の 生きがいにもなっているのは 確かだ

 

はてなブログの良い所、いっぱいあって

ゆる~く ゆる~く つながっていきたい

 

でも 自分のことに戻っては 反省!です

f:id:buunanome:20170806123730j:plain

私の代わりに 孫⑦で ごめんなさい