ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

今日で 親になって44年目だ!

f:id:buunanome:20171001123806j:plain

連理木(れんりぼく、れんりぎ)…『2本の樹木の枝、あるいは1本の樹木の一旦分かれた枝が癒着結合したもの』Wikipediaより

一つの枝が他の枝と連なって理(木目)が通じた様が吉兆とされ、「縁結び」「夫婦和合」などの象徴として信仰の対象ともなっている。なお、違う品種同士で連理となる場合もある。

先日訪れた 貴船神社には 杉と楓の木が寄り添っていた

f:id:buunanome:20171001124315j:plain

自然は すごいと、我が人生に重ねて見てしまうのは 歳のせい?

娘よ おめでとう

お互い、頑張っているね