ブナ日記

ブナの木が大好き!ブウブウ文句も言ってます、てなことで ブログではブナと名のってます。カメキチのつれです。これは 私的備忘録です。

2017年11月3日 文化の日だけど いつもの一日

自分は 階段リハをしているから わたしの為に散歩へ行こうとつれあいは言う

でもね、どうみても わたしの方がずっと運動量が多いのだけどね

 

昨夕 カーテンを閉めようとしたら まるで狼煙?みたいな飛行機雲が

 

f:id:buunanome:20171103104415j:plain
f:id:buunanome:20171103104434j:plain

嬉しくなってカメラでパチリ(うまく撮れてないね)

 

寝ようという頃になって ごいさんからのメールに気づくつれあい…am10時に発信のメール!それによると 今頃は あちらに着いて 今日は一日ゆっくり観光中?

と 想像しながら 近辺散歩

 

お、又一軒取り壊されたうえ、すでに新築されているじゃないですか!

ここにあった花梨の木、あぁ~切られちゃったね…

f:id:buunanome:20171103105026j:plain
f:id:buunanome:20171103105128j:plain
f:id:buunanome:20171103105155j:plain
f:id:buunanome:20171103105234j:plain
f:id:buunanome:20171103105252j:plain
f:id:buunanome:20171103105311j:plain
f:id:buunanome:20171103105330j:plain
実りの秋だぁ~

f:id:buunanome:20171103110242j:plain

つれあいが キミガヨランだという(基本的に彼の言うことは信じない!いつもいい加減に言うからね) で、かえって調べたらアツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)みたい

f:id:buunanome:20171103110520j:plain

葉がツンツン、花もやや淡紅色を帯びている

 

 

f:id:buunanome:20171103111525j:plain
f:id:buunanome:20171103111549j:plain
f:id:buunanome:20171103111113j:plain
f:id:buunanome:20171103111138j:plain
f:id:buunanome:20171103111208j:plain
f:id:buunanome:20171103111241j:plain
f:id:buunanome:20171103111427j:plain
f:id:buunanome:20171103111458j:plain
f:id:buunanome:20171103111622j:plain

最後の花は 紫陽花…庭(散歩途中の家の)の片隅で 花をつけていた…寒かろうに

 

はてなで写真をたくさんアップするのは 時間もかかるし、フリーズもするのが 難点だね